2018年初投稿・美容室(渋谷周辺オシャレ・ヘアカット)

 | 

こんばんわ!久しぶりにブログ更新します(..)

最近はずっと体調が悪いです。。それは、花粉症のせいです。怒
外仕事なので花粉症の人はとても辛いと思いますが、頑張りましょう!

そろそろ本題の方に入らせて頂きます。

最近お引渡し完了した店舗のお話しをさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

上記写真はフロント工事となっております。

材料はスプルス(スプルース)を使用しています。スプルスはとても加工しやすい木材になります。

用途としては、建築材、建具材などに使用されます。品質の良い物が少なく貴重な木材になります。

とてもさわり心地も滑らかなので、そのままでも仕上りのようなさわり心地になっています。

 

 

 

 

 

 

 

客席内にセット面台と受付台と収納庫工事を行いました。

セット面と受付台は針葉樹合板を使い、施工を行いました。

針葉樹合板は木目がくっきりしていて、木目好きにはたまらない材料かもしれません、、

ですが、針葉樹合板を使用するのであれば、表面が仕上がっている(ペーパーにて仕上げ済)の物を

使用した方が、施工はしやすいと思います。

今回はクリアのみの施工になりますが、焼き付けや着色してもとても良い感じになります。

 

 

 

 

 

 

 

上記写真はフロント施工完成後写真になっています。

外部にはカルプサイン、木材はクリア仕上げ、壁は塗装エイジング施工しています。

店舗の廻りを見ても、オシャレな美容室は少ないと思うので、

皆一度店舗の方に伺っていただければとおもいます。

 

 

次回投稿は違う物件のお話しをさせて頂きます。

 

制作管理部 小沼 豊大