リゾート風に感じられるエステサロンの施工事例【横浜市都筑区センター北】

設計担当者からのメッセージ

今回は横浜市都筑区のセンター北で開業されるエステサロン様の店舗内装工事を承りました。
落ち着ける空間にとクライアント様から要望があり、店内のデザインはグリーン色を使った店舗エントランスはヒヤシンスの家具や、壁紙、床、装飾物等でリゾート風の雰囲気を演出。
エントランスにある造作のカウンターはおクライアント様と打ち合わせをし、使いやすさやデザインを決定致しました。(余談:当初は既製品を使用予定でしたが、クライアント様の希望によりオリジナルの造作カウンターになりました。)
エントランスから店内に入ると、クライアント様ご希望のネイルサロンブースがあり、洗面トイレがあります。奥にメイクスペースを設けています。サロンルーム内は調光をし、間接照明器具(葉っぱ)のブラケットを壁付けしお客様がリラックスできる空間を演出。

基本データ

■DATE:都筑区 エステサロン
■AREA:神奈川県横浜市
■施工期間:30日
■施工金額:7,560,000円
■支払方法:現金

店舗の内装計画は、飲食店、美容サロン・エステ、物販店、その他、業種によって異なるだけでなく、店舗の立地や諸条件、つくりあげたい雰囲気、呼びたいお客様の層などによって、店舗ごとに大きく異なります。一つひとつのケースに沿って、ご提案させていただきます。