スタッフブログ

アジアンバル店舗にて古材、櫓、茅葺施工・・・①

こんばんわ!

お久しぶりです♪工事部小沼です(^’^)ブログ更新最近出来ていなかったですが、今後しっかり更新していきます。そろそろ本題に入っていきます・・・

現在アジアンバル店舗の新装工事を施工しています。まず店舗工事を行う場所の写真を見てみてください・・・・(スケルトン状態です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の工事はテナントがスケルトンの状態から工事を始めました。スケルトン状態からアジアンバル店舗になります。今現在の店舗写真では全然アジアンバルはイメージできませんよね!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店舗壁等の位置を出すために墨出しを行います。壁の厚みや開口の寸法等を床に指示を行います。指示をする事によって職方が入った際に作業をスムーズに行う事が出来るからです。※墨出しをする事により壁の位置等のイメージも出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

墨出し作業終了後まず配線工事、配管工事を行います※空調屋、電気屋、設備屋、ダクト屋、防災屋等になります。(現場により業種は変わります)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダクト屋客席、厨房、トイレ配管工事を行っております。壁等が出来る前に天井内に配管等を先に施工しています。※配管だけではなく、天井内に設置するファンも天井に吊ったりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空調機器は先に取り付け致します。天井レベルも確定します。※天井にエアコンを先に取り付けしますが、機械にはしっかり養生を行います。

 

今回のブログ内容は現場が始まった際の最初に行う作業の紹介をさせて頂きました。次回は配管等終了後の施工写真、説明させて頂きます。デザイン等の御話が出来るのはまだまだ先になってきますのでお楽しみに♪♪

 

株式会社LEAP 工事部 小沼 豊大

■店舗内装・デザインをご検討の方へ

店舗内装工事.comでは、お客様のイメージを大切に、物件探しから店舗デザイン、実際の工事まで一貫体制で店舗づくりをサポートさせていただきます。
中間マージンのカットにより、コスト面でもお客様にご満足いただける自信を持っております。

店舗内装をご検討されている方は、こちらからお気軽にご相談ください。

店舗内装・デザインはお任せ下さい。

まずは無料相談からスタート

店舗内装工事のプレゼンパース 店舗開業する際のQ&A

関連記事

  1. ビル修繕、外壁塗装、屋上防水しビルを蘇らせる・・・・
  2. ★Cinderella★-1
  3. ★Cinderella★-14
  4. 居抜き物件とは 知っておきたい居抜き物件のメリットとデメリット
  5. 琉球デザインの食堂兼居酒屋の施工完成間近!!!
  6. 新規現場がはじまりました・・・②
  7. ★Cinderella★-13
  8. 仕上がりに大きな変化をもたらすタイル!!

更新情報

  1. ゴエモン江戸川橋店
  2. 居抜き物件とは
始めお店をオープンされる方必見! 店舗空間設計の企画書 知っておきたい店舗内装の8つのノウハウ 施工事例

おすすめ情報

店舗物件探しのサポート致します。
 
開店・創業融資サポートサービスのご案内

お客様に好かれる店づくり 店舗開業する際のQ&A スタッフブログ
PAGE TOP