スタッフブログ

床材のショールームへ!!

みなさん、こんにちは
宮島です!!

毎度、二週間おきに更新させてもらいます!!

少し前のことなのですがショールームへ行ってきました!!

なんのショールームかといいますとフローリング材のショールームとなります!!!

今まで自分が関わったり見てきた現場では床材にフローリングを使用した所はなかったと思います!!

あ!!

床ではないですが

壁の仕上げに使ったことはありましたね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨年の末にお引き渡しさせていただきました

ワークアウトスタジオです!!

無垢のフローリング材に塗装を施して施工しました!!

お客様からも好評で、とても感動した記憶があります!!!

 

 

話は戻ってしまうのですが

 

そのとき、自分が行きましたショールームで

大きな衝撃を受けました!!!

 

というのも、材種もカラーも多く

正直、自分の中にあるのフローリング材というものが

ごくわずかなものだったんだなと!!

 

 

自分の今住んでいるところもフローリング材でして

ナチュラルカラーのフローリング材なのですが

濃くも薄くもなくというメジャーな色味

が一番良い色ではないかなと思ってたのです。

 

ですが!!

 

そんなこともないなと!!

サンプル等をみて感じました!!

 

自分がショールームへ行った際に

サンプルをみながら検討していったのですが

 

 

 

 

 

 

↑こちら、サンプルで出してもらったものの写真です!

床一面に出してもらったのですが、これでもわずかな種類なんですよ!

 

 

 

⬆こちらはウォールナット色です!!

メジャーな色味ではありますが木目が綺麗で

空間もシックで大人な空間になりますね!

 

写真の右に見切れてしまってますが

赤みが強い色も格好いいですよね!!

自分もこれは初めて見ました!

 

 

 

 

 

 

 

 

↑コチラはヨーロピアンオークのフローリング材で

オイルホワイトウォッシュ塗装がされています。

薄めな色ですが一枚の幅が150mmと広い為重厚間がありますね!

フローリング材にも材種や塗料によって見え方

大きく変わってきます!!

 

光の当たり方によっても変わってくるので

照明器具も床材に合わせてとデザインの幅が

広がっていきますね!!

あげさせてもらったのは本当にごく一部のものなので

実際に見に行かれた際は

こんなにも種類があると選ぶのが

大変かと思いますが、ご検討されている方は

こういったショールームを活用してみるのも

良いかと思いますよ!!!

 

 

以上、宮島でした!!!!

 

 


店舗内装工事のプレゼンパース 店舗開業する際のQ&A

関連記事

  1. サインで立体感を出したいあなたに!!
  2. ~お店探索!!~
  3. 新規現場がはじまりました・・・③
  4. 暑い季節の到来。。。。
  5. 羽目板施工!!
  6. 理想の店舗とは??
  7. ビル修繕、外壁塗装、屋上防水しビルを蘇らせる・・・・
  8. 気分は晴れ模様!!!!

更新情報

  1. ゴエモン江戸川橋店
  2. 居抜き物件とは
始めお店をオープンされる方必見! 店舗空間設計の企画書 知っておきたい店舗内装の8つのノウハウ

おすすめ情報

店舗物件探しのサポート致します。
 
開店・創業融資サポートサービスのご案内

お客様に好かれる店づくり 店舗開業する際のQ&A スタッフブログ
PAGE TOP