新しい現場が始まりました・・・⑤

 | ,

こんばんわ♪♪

今週は時間帯早めに更新させて頂きます(#^.^#)

みなさん今の時期はハロウィンの準備で忙しいと思いますが仕事の方も頑張っていきましょう!!

ハロウィンは仮装をしてワイワイするのが楽しいと聞きますが、自分は仮装はしたことがありません。。。

仮装している姿を見るとみんな楽しそうだなと思い少しうらやましく思えます。たぶん仮装はしませんが(ー_ー)!!

そんなことより仕事のお話をしていきたいと思います。

外部板金工事

 

 

新規現場ではないのですが、最近施工しました現場の紹介です!

外部壁面から店舗内に漏水しているので水が壁面から外側に逃げるように勾配をつけ、板金で加工しています。

壁面の補修をすれば良いと思いますがフェンスがあり人間が入れないためこの方法をとりました。

厨房内塗装工事

 

 

厨房内塗装工事になります。施工していただいたのでお施主様になります。

下地処理から全て施工しておりました。

天井の色は白で、壁面はグレー色に仕上げてあります。いつも1色なので良い感じになっています。

今後このような提案もありかなと思いました(^^)

ガス配管工事

 

 

ガス工事になります。外部にガス配管が埋まっているので掘りましたが、、、

店舗内の基礎のコンクリートがガス配管にかぶっていて斫らないと接続できない状態でした。

なので最小限に斫りをしてもらい施工していただきました。

本来であればガス配管はよけて頂ければスムーズに施工が出来たとガス工事業者が言っておりました。

無事ガス配管結びが出来たので良かったと思いますヽ(^o^)丿

 

今後は仕上げ工程になります。仕上げの知識等お話しできればと思います。

また次回金曜日に更新いたします。

 

株式会社LEAP 工事部 小沼豊大