スタッフブログ

新規現場がはじまりました・・・②

こんにちわ♪♪

本日の金曜日の天候は雨ですね(+o+)外仕事の方は現場中止になってしまったりするのでいろいろと大変かとおもいます。

店舗の場合は店舗内が多いので雨が降っても問題なく作業が進むので良いですよね!!

ですがさすがに台風などのときは店舗でもお休みにする場合があります。最近台風が多いので店舗工事に影響しないか不安です。

 

kimg0769 配管工事

店舗内に排水管が立上っていなかったので調査をしました。床下400の所にキャップがしてあり125φで配管がありました。

そこから配管をつなぎ施工致しました。配管は厨房内に分岐し立ち上げています。

立ち上げている配管から厨房機器配管等にころがしもっていきます。

穴を掘るのがとても大変で設備屋には苦労をかけてしまいました。

開口、斫り kimg0834 kimg0837

軽量屋が入る前に天井絡みの開口、斫りをおこないました。

墨出しをしてから開口廻りにサンダーを使い切込みをいれ、そのあとに斫りをしました。

床厚みが150くらいあるので斫るのが時間がかかりました。

開口が終了しましたら、開口廻りに補強、天井補強をします。

 

 

まだ現場は始まったばかりですのであまり写真がありませんが、今後色々と進んでいくのでお楽しみに(*^。^*)

この後は床に捨コン、ブロック積みと厨房絡みの作業が進んできます。厨房絡み終了後配線、配管、軽量、大工と進んでいきます。

 

また金曜日に更新いたします。

 

株式会社LEAP 工事部 小沼豊大


店舗内装工事のプレゼンパース 店舗開業する際のQ&A

関連記事

  1. ★Cinderella★-15
  2. ★Cinderella★-7
  3. オーニングで暑い日も大丈夫!!
  4. 現場は毎日進化をしている。
  5. ★Cinderella★-5
  6. サインで立体感を出したいあなたに!!
  7. 暑い季節の到来。。。。
  8. ビル修繕、外壁塗装、屋上防水しビルを蘇らせる・・・・

更新情報

  1. ゴエモン江戸川橋店
  2. 居抜き物件とは
始めお店をオープンされる方必見! 店舗空間設計の企画書 知っておきたい店舗内装の8つのノウハウ

おすすめ情報

店舗物件探しのサポート致します。
 
開店・創業融資サポートサービスのご案内

お客様に好かれる店づくり 店舗開業する際のQ&A スタッフブログ
PAGE TOP