スタッフブログ

完成間近!!!

 

こんばんは!!!

Leap 宮島です!

 

少しの間ですがお休みを頂いておりました。

お休みから戻りまして・・・

 

ブログ書かきます!!!

 

 

前回、港区の現場は塗装工事まで終わりました!

空間のイメージが付きやすくなったのかな??と

思ったりもしますがどうでしょう??

 

今回は塗装工事後のクロス・床工事から仕上がりまで

書いていきます。

 

 

まずはクロス工事!!

 

客席の天井はアクセントで和紙調のクロスを貼りました!!

朱色で主張は強いかと思われましたが

壁が白のためケンカもせず

バランスよく見えますね!!!

 

KIMG6184

 

 

床工事も行われましたよ!!!

床材は石目調の塩ビタイルを使用しています!!

今回使用したタイルはパターンがあり

A・B・C・Dと振り分けられたタイルを順番に貼っていきます!!

ばらばらに張ると模様がめちゃくちゃになってしまうのです!

 

KIMG6157

↑アルファベット通り並べていくとこのように綺麗になりした!!!

 

塩ビタイル全てがパターンのあるものでは

無いのですが、パターン等で少し複雑になることにより

職人の作業スピードや仕事量も変わってくるのです!!!

 

 

仕上げ工程は塗装・クロス・床が主なのですが

施工するものによって仕上げ時に行うものもあります!!!

それがコチラ!!!

KIMG6191

タイル工事です!!

これも施工時期がありまして・・・

 

塗装の前に施工してしまうと目地に塗装が

染みて場合によってはやり直しになってしまいます。

 

 

また、クロスが終わった後だと、

施工に使用する接着剤や目地材で

クロスが汚れてしまいます・・・

 

何事もタイミングですね!!!

かつ、今はとても暑い夏なので

接着剤も乾きが良いですが

接着剤がしっかりと乾かないと

1日で全て終わりません!!

現場は自然にも影響してくるのです!!

 

内装工事も終わり・・・・・・

・・・

 

ません!!!!

 

自分が推したい工程がまだ残っているのです!!

それが・・・・

硝子の取り付けです!

以前、フロント工事の際に開口が空いていましたね!?

そこに硝子が入ります!!

 

KIMG6188

写真見づらくてすみませんm(-_-)m

 

硝子の下が白っぽくなっているの分かりますか??

よく、デザインとしては使用されているのですが

これ、サンドブラストという加工した硝子になります!

硝子の表面に傷が付けられていて

透けていない硝子です!!

 

なぜ、このような硝子にしたかとうと

お店を利用してくれるお客様の顔が

外から見えないようになっていること・・・

ですが、外からの光はしっかりと入ってくるという・・・

初の試みです!!

 

自分で言うのもなんですが

イメージ通りの見え方になったかと思います!!

 

硝子取り付けも終わり・・・

照明等の器具も付け・・・・

今まで作業をしてきた埃などを取り除けば・・・・

 

もうほぼ完成です!!!

 

なんですが!!

ただ、実はまだあって・・・

 

それは・・・サイン工事(イラストシート)です!!!

 

まとめて書きたいですが今回はここまでということで!!

 

イラストのデザインもかわいく仕上がっているので

次回のブログに載せさせていただきます!!

 

次回は港区の現場ラスト!!!

お楽しみにして下さい!!!

 

毎度、毎度

ブログを見ていただきまして

有り難うございます!!

 

Leap 宮島!!

 

 

 

 


店舗内装工事のプレゼンパース 店舗開業する際のQ&A

関連記事

  1. 新しい現場がはじまりました・・・④
  2. 新規現場がはじまりました・・・③
  3. ~仕上げ材に困ったら!!~
  4. ★Cinderella★-6
  5. ★Cinderella★-8
  6. ブログ始めました。
  7. 仕上がりに大きな変化をもたらすタイル!!
  8. 新規現場がはじまりました・・・②

更新情報

  1. ゴエモン江戸川橋店
  2. 居抜き物件とは
始めお店をオープンされる方必見! 店舗空間設計の企画書 知っておきたい店舗内装の8つのノウハウ

おすすめ情報

店舗物件探しのサポート致します。
 
開店・創業融資サポートサービスのご案内

お客様に好かれる店づくり 店舗開業する際のQ&A スタッフブログ
PAGE TOP