エステサロン開業にむけて・・・③

 | ,

こんばんわ(#^.^#)

今週はとても暑い日が続きますね!!外にいるだけで汗が滝のようにあふれてきます(*_*)水を飲んでも飲んでもたりません。。

熱中症に絶対ならないと思っていましたが、、、今年はなりそうです(ー_ー)!!

熱中症にならないようにするには、水分・塩分・睡眠・食事が大事になってきます。暑いからといって冷房ガンガンはやめましょう!!

ではそろそろ本題に入りましょう。

天井エアコン、照明穴あけ

軽量工事が終了し大工工事が進み仕上げ工程になってきました。上記写真は照明器具開口、エアコン開口(エアコン取り付け済)の写真です。

クロス工事前なので照明器具開口が行われています。ダウンライト開口の場合は器具のφ数を確認し開けてもらうこと、シャンデリヤなどの照明器具の場合

天井から配線を出すだけで問題ありません。(シャンデリやなど取付けする場合は天井や壁に下地をいれましょう)

カウンターコンセント

カウンター天板にコンセントをつけるので先行して配線作業をしてあります。どのように配線しているか気になりますよね・・

カウンター施工する前に床から壁の中に配線を通しておき、大工が施工する際にコンセント位置指示し配線を壁の中から出してもらいます。

後から施工してしまうと大変なので先行して進めていくことをオススメ致します!(^^)!

カウンター天板にメラミン貼ったり、天井壁クロス施工したりと仕上げ工程が進んでいくと店舗内の完成イメージがかなり湧いてくるかとおみます。

写真少なくてスイマセン・・・次回の投稿の際には写真アップしていきます。

みなさん熱中症に気をつけて仕事がんばっていきましょうヽ(^o^)丿

株式会社LEAP 工事部 小沼豊大

 

エステサロンの施工事例はこちらからご覧ください。

エステサロン・美容室などの施工事例