スタッフブログ

★Cinderella★-5

こんばんは!

水曜担当から木曜担当になりました(-。-)y-゜゜゜

はい嘘です、昨日は一日現場にいましてPCと疎遠でしたものではい。。。笑

 

あまり早い時間帯とは言えないのでスパスパいきます(゜.゜)

前回は造作で装飾パネルの取り付けと天井塗装でしたね!

今日はここから!!!

 

007burogu

天井塗装の後は、その他の塗装を一気に行っていきます!!

装飾品が多いので廻り縁(見切り)・・一般的には額と言った方が良いのでしょうか。

直材でデザインの施された材料を塗装します。

生産品が多いので表面の仕上りなどがざらついていたりと

悪いのでペーパーを当てたりと表面の仕上りを滑らかにします。

前も話しましたが、下地の処理が大事なんです。

009burogu

どういった部分で使用するかはまた後程(^ム^)

・・・クロス工事の工程も迫ってきています\(゜ロ\)(/ロ゜)/

貼った後には出来ない施工で絡みのあるところを先行して作業します。

006burogu

こちらの壁、仕上げはクロスなのですが、

壁面へBOXを取り付けるプランニングでして

強度の問題もあり壁に正面打ちじゃなくPBを欠きこみ

コンパネ下地に変えPBと面で納めます。

008burogu

先に仕上げてあります♪

メラミン板仕上げです(^^)

PBと面になっているのが分かりますか???

下地の時点で先に固定して後はクロスの際にパテ処理をしてもらうとっ!!

 

 

先程の塗装していた廻り縁はまずはこんな使い方します!

005burogu

直材を斜めに切り落とし突きつけて額の様にする。。

斜めに落として突きつける事を【トメ】と言います。

四方にぐるーっと廻し、中は木目のメラミン板仕上げ

002burogu

引きで見るとこんな感じですね♪

腰下はこの様な仕上げで腰上はクロス仕上げです!!

腰上にもまだまだ色んな装飾が付いていきますのでお楽しみに!!

ちなみにこういった装飾品をサンメントなどと言いますm(__)m

 

どんどん仕上がっていきますよ~♪

みなさま、いい夢を!!おやすみなさい!!

 

Leap 小田

 

 

店舗 内装 デザイン 東京 中野
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社 LEAP
http://leapdesign.jp/
https://店舗内装工事.com/
〒164-0011 東京都中野区中央3-25-1 ロランジェ
03-5937-4340
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


店舗内装工事のプレゼンパース 店舗開業する際のQ&A

関連記事

  1. 暑い季節の到来。。。。
  2. ★Cinderella★-7
  3. ヨガスタジオで溶岩タイルの施工
  4. ビル修繕、外壁塗装、屋上防水しビルを蘇らせる・・・・
  5. ~仕上げデザインについて!!~
  6. 厨房2次防水工事後の流れ・・・
  7. 建築界の脇役なんて言わせない!!!
  8. 造作建具と既製品建具の違いとは・・・・

更新情報

  1. ゴエモン江戸川橋店
  2. 居抜き物件とは
始めお店をオープンされる方必見! 店舗空間設計の企画書 知っておきたい店舗内装の8つのノウハウ

おすすめ情報

店舗物件探しのサポート致します。
 
開店・創業融資サポートサービスのご案内

お客様に好かれる店づくり 店舗開業する際のQ&A スタッフブログ
PAGE TOP