スタッフブログ

★cinderella★-2

こんばんわ!!

小田です!!時計を気にせずPCカタカタしていたら気づけばこんな時間です(+o+)

最近歳を感じる様になり眠さが襲ってくる時間が早い時間帯で困っています。。笑

まだ24歳なのに(p_-)

 

前回のお話しの続きでプチ夢の国現場の2回目行きたいとおもいます~

前回は工程で言う頭のお話でしたね!!

今回もまだまだ頭なのですが、順を追って書いていきますので<(`^´)>

 

CIMG4382burogu

点検口の開口から配線が丸まって出て来ていますよね!

天井PBが増し貼りなので天井内が見えない状態ですいません(/_;)

下地の段階でしたらわかりやすく説明できたのに<(`^´)>

こんな風に点検口があると天井の中が見えなくても配線の逃げなど

ある程度照明の位置だったりと必要箇所に配線を振り回せるのです!

1番BESTなのは軽量組みで下地を組んだ後でPBを貼る前に電気屋が配線を

振り回すのが何の干渉もなく、天井内・壁共に丸見えの状態なのでやり易いです!!!!

 

次に配管工事!

IMG_0009

皆さんライニングってわかりますか??

よくお手洗いなどで目にすると思うのですが、、

便器や手洗器の背壁側にある、少しフケて(出っ張って)出て来ている小壁です(^。^)

中には配管などが走っていて、隠蔽の役目などがあるんですね~

今回は既存のトイレスペースに新規の手洗器と便器を取り付けるとの事で、

ライニングも解体したのでそっから見ていきましょう!!

CIMG4385burogu

切れていている面わかりますかね??ブロックになっている箇所です(゜_゜)

既存の給水管と排水管が見えますね!!

今回取り付ける器具の設置位置、排水芯(配管は設置個所・器具の排水芯など配管の際に位置関係がしっかり決まっていないとNGです)

状況ややり方によってはイレギュラーもあったりしますが基本はそうです(`´)

CIMG4398burogu

便器の排水と厨房の排水もこちらまで引っ張り分岐で接続しています。

床の上配管丸出しなんだけどとか思ってます??笑

それはまた今度話が繋がるようになるので今回は勘弁して下さい。。笑

排水の配管は流れていくようにしなければいけないので

取出しから離れていればいるほど奥に向かって高くなっていきます。

勾配といいますね!勾配は1Mで1cmが基準になっています!

話し始めるときりがないのでここまで!!!!!

次は造作工事突入変です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あ、ちなみに自分水曜担当よろしくです<(_ _)>

おやすみなさい

 

Leap  小田

店舗 内装 デザイン 東京 中野
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社 LEAP
http://leapdesign.jp/
https://店舗内装工事.com/
〒164-0011 東京都中野区中央3-25-1 ロランジェ
03-5937-4340
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


店舗内装工事のプレゼンパース 店舗開業する際のQ&A

関連記事

  1. エステサロン開業に向けて・・・⑤
  2. 現場は毎日進化をしている。
  3. アジアンバル店舗にて古材、櫓、茅葺施工・・・①
  4. ~建築化照明って??~
  5. ★命を吹き込む★
  6. エステサロン開業にむけて・・・④
  7. 羽目板施工!!
  8. ビル修繕、外壁塗装、屋上防水しビルを蘇らせる・・・・

更新情報

  1. ゴエモン江戸川橋店
  2. 居抜き物件とは
始めお店をオープンされる方必見! 店舗空間設計の企画書 知っておきたい店舗内装の8つのノウハウ

おすすめ情報

店舗物件探しのサポート致します。
 
開店・創業融資サポートサービスのご案内

お客様に好かれる店づくり 店舗開業する際のQ&A スタッフブログ
PAGE TOP